FC2ブログ

何年ぶりだよ…

久しぶりにHPのトップ絵だけ更新したった。
色々面倒くさいわ…。

スポンサーサイト

パニック障害現状

2回目の病院でロラゼパムが強すぎると伝えたらジアゼパム2㎎になった。
翌日は絶好調だったけど数日で鬱が酷くなった。
「早寝早起き」が「早く死ね」に読めてしまうのには心底ぞっとした。
それ以来一番嫌いな薬になったので3回目ではこれを変更してエチゾラム0.25㎎になった。
ちょうど良いけど効果時間が短いという調子だったが最近は飲まずに過ごすことの方が多い。

3回目のときに鬱があることを伝えたのでパキシルCR12.5㎎が出た。
高い薬。SSRIというやつ。
ものすごく強烈だった。すぐ眠くなるし胃腸の動きも改善。
そのまま翌朝もスッキリ目覚めて体は空気のようにかるく
「つ、ついていけない!」と思った。

いいのはここまでで朝の排便後に反動で猛烈に悪くなってしまった。
何も食べれなくなった。具合も猛烈に悪い。
薬の二日酔いといったところだろうか…。

排便前まではすごくいいのでもったいない気がするけど難しい薬だなと。
4回目の病院では似たやつでミルナシプラン塩酸塩25㎎が出たけど(これは四分の一にカットして試した)パキシルのようにスッキリした感じではないように思った。

現在病院に通う前くらいに改善はしてるけど、この時点でかなりおかしいからまだまだ…。
なるべく弱い薬で抑えながら生活を改善していく方向。
生活リズムと運動は割と簡単。
難しいのは食事。

これまでを振り返っても体調を悪くするポイントとして出てくるのが「アイス」だなって思ってる。
血糖値の動きは運動量とも関係していると思うけどまだまだ研究中ですね。

くろーむ

グーグルクロームの様子が違うぞ。
なんかシンプルで可愛くなったかも。
iTunesのように配置変えてきたら殴りたいとこだけど。
てか勝手にやるのな…。

雑記

落ち込み酷いと思ってたらなんかイライラしてきたなぁ。
更年期かなぁ。

今の落ち込みは理由がないからそれはそれで辛いわぁ。
昔は理由はあったんだから。
落ち込む理由がないんだよねぇ。

落ち込んだり、イライラしたり、そわそわしたり。
イライラが一番マシだと思うよ。
こうやって一応ブログも書けるんだからね。
生産的だから。

追記の雑記

今んとこ睡眠を中心に考えようと思ってる。
睡眠を考えることが食事と運動も極めることにつながるから。

寝る3時間前に食事を終えないと眠れないし
昼間にある程度日光をあびて運動をしないと眠れない
そゆこと。

もっと色々詳しいこともある。
情報収集中。

日記も真面目につけるお。

買い物はストレス発散になるな。
これもいきすぎると依存に…
まぁ普通にお金なくなったら使えないけど。
売るのはあまりね。責任とプレッシャー感じる。

閑話休題。
わし、切羽詰まらないと何もできない。
だから午前はゆったりしちゃう。
「まだまだ時間あんなー」って。
で、寝る前になると「あー何もやらなかった!」って焦ってくんのね。
これを真逆にしなきゃならないの。
午前中がスタートダッシュで
午後は就寝に向けてゆるやかに落としていく。
難しいね。
ほら今も、のんびりしちゃってる。