スクリプトエラー

クリスタのスクリプトエラー全然直らん。

ソフト入れ直しは怖いんだけどなぁ。

大丈夫かなぁ。

ずっとこのままも不便すぎるけど…。

スポンサーサイト

CLIP STUDIO PAINT Ver.1.6.3

クリスタアプデきた(*´∀`*)

今回は素材配信の表示方法の変更がメインかな。
たまったクリッピーはアマゾンギフト券に交換できるようになったよわーい\(^o^)/

千円分からだけど、即時発行とか素晴らしい。
ラインスタンプにも見習って頂きたいw

3Dデータコレクションのカラー版が続々配信されている。
どうせ線画で出すなら同じものなのに買いたくなっちゃうなあれw
学校の廊下天井外せるやつはよ。

他はページの追加、削除を行った場合にページとファイル名がぐちゃぐちゃになってしまう問題がついに解決した。ファイル名の整理機能が追加された。やっとだな…(;´∀`)

他の追加機能は興味がない。
さらっと書かれてるけど要望多かったアクションの移動・複製の機能も実装されてるよ☆


なにこれ面白いw



石膏ボーイズ×CLIP STUDIO PAINT


セルシスが完全にふざけている


こないだCLIPのサイトにスタイリッシュなページを追加したと思ったら数日後にこれかw

石膏像4体送られた奴ってどうすりゃいいんだよw

クリスタの素材整理について考える

整理そのものは仮想体で行うってのはよくできた発想だなと思う。

つまりiTunesのプレイリスト方式ってことだね。

グレーとカラーでそれぞれの中に心象系のトーンがあったら分けたいときと分けたくないときがあるだろうってこと。

コミスタのカスタムツールパレットも仮想体を用いる発想であった。

クリスタの場合「素材を複製する」という形しか使えない。

これでは無駄が多すぎる。


ただ…iTunesをスッキリ整理できたと思ったことはない。
逆にクリスタみたいにフォルダに突っ込むような整理ができたら…と私は当初考えたのだ。
でもそれじゃダメだなと今は思ってる。
結局大元は混沌とさせておいて整理はプレイリストやタグ検索を用いるのがベストなのだ。
大元は永遠に混沌としているのでスッキリすることはない(^_^;)
つまりこれは整理術ではない。活用術である。

クリスタVer.1.6.0アップデータ

なんか今回反応がすごく薄いのだけど、実際入れてみて反応の薄さがうなずける;
前回のアプデはスルーしたけど今回もスルーで良かったくらい;

なんとなく大型アプデのような気がしていたのでガッカリした(^.^;
筆圧透明度はよくわからないので誰かこれを活かしたいいブラシ作ってくんないかなってくらい。
ポーズ人形ってポーズ付けるのも慣れてないからムチャクチャ時間かかるし、うまくできないから使わないのよねぇ…

3Dの新しい形式は結構なのだけど以前買った素材が新形式で新たにアップされてるとなんだかなぁと思う。
それなら「3Dデータコレクション」のデータを新形式で作り直してくれないかな。
クリスタは「レイアウトのプリセット」ってのがあるでしょ?
コミスタのときみたいに壁の一面がないごとに別データにする必要がないよね。
一つにまとまってくれたら買い直してもいい。スッキリしそう。
廊下の天井なしを設定できるようにして欲しい。

あと本当は部分的に消せると尚いいのだけど…
例えばリビングならソファ消すとかテーブル消すとか。
それはでもクリスタ用に作られた素材でもできないけど…。

まー例のごとく3D周りはよくわからん…。

いやでもあれかぁ…よく使うやつは結局「一面なしごとに素材登録しといた方が便利!」ってなりそう…;
でも廊下の天井なしは欲しい…。


機能実装ペースが落ちてるようで気になる;
そんなことないのかな?大丈夫かな?;

なんかでも「コレキタヒャッハー(゚∀゚)!!!」みたいなのが最近ないな…。
次回もアニメ機能やるっていってるし…。
はぁガッカリ…。
不便な部分はなんとか自分で工夫する…。