FC2ブログ

一日が長い

もはやこの病気の治る可能性のある事柄にしかトキメキが一切なくなった。
もういい加減治ってくれ。マジで。頼む。色々やったし。
スポンサーサイト

ドグマチールのミステリー

昨日病院。毎度辛い…。
全然行ける気がしなかった。
数百メートル進んでは徐々に動きがトロくなり静止。
数分迷っては前へ…。

20分で行けるところを45分。
とにかく前に進みたくないんだけど、薬も飲んでいるし神経過敏はそんなに出てなく。
だからこそ思い切って撤退する勇気もなく…。
とにかく行くも帰るもできないのです。

ダメだダメだ行けっこない行けっこないムリムリ…。
と、そんな状態。しかし到着。
ここからの待ち時間にふるえてしまう。
具合が悪く「もう帰りたい」とかグズったけど母が強引に保健証出しちゃう。
出しちゃったら逃げられないじゃない。
外でロラゼパム半錠。
いつもウロウロする私だけどウロウロもできない。ほとんど発作を起こしている。
落ち着くまで呼ばれるなよと念じて落ち着くのをまつ。
結局ロラゼパムをもう半錠。

呼ばれたときにはだいぶ落ち着いていた。
そこで私は出してほしい薬を全部言ってみた。
パキシルが強いからジェイゾロフト。
予期不安用にドグマチールとメイラックス。
良いのか悪いのか素直なので何でもするっと出してくれるな。

「ドグマチールは胃薬として開発されたものだから効かないと思う」と言われた。

(い・ぐ・す・り・だ・と?)

胃薬として開発された薬が今や抗うつ薬として広く使われている。
これは何を意味するのか。
脳腸相関の深淵を垣間見る気分である。

超絶胃弱さんとして自覚があるので期待を込めて飲んでみたドグマチールであったがその結果は。

むくむ、熱がこもる、滞留する、腹詰まり、シュッとしない…というような体感です。
うまくいってないようです。予期不安への効果もあるような気はするのですが何に対してもやる気がおきません。
結構体はしんどいです。
量を少なくしてみようかと思います。

パキシルからジェイゾロフトはまずまずでしょうか。少しクラクラ眠いかな。
パキシルCR12.5を四分の一で飲んでたんですよね。
ジェイゾロフト25=パキシル10=パキシルCR12.5のはずですので
ジェイゾロフト25を半錠で飲むとちと多めのはずです。
CR四分の一でも毎日クラクラ眠くなっていたのでこんなところでしょうか。

抗うつ薬を飲むとなぜかうつが助長されるので困っています。
ハイになれる人が羨ましいです。

薬についてこちらの本を参考にしました。



五加参(エゾウコギ)

サンプル的に五加参の粉末のやつをもらったので。
甘くて飲みやすいけど何も感じなかったかな。
漢方じゃなくてサプリメントの分類。
一週間くらい飲んで試したいけどな。



五加参EXはアマゾンさんで見つけられず。20包2000円くらいのはず。

ビタミンB50コンプレックス

引き続きサプリメント。




いいですよ、ビタミン系は。変な作用とかなく。普通のサプリな感じ。
効いてんだか効いてないんだかってのはちとあるのだけど、でもいい感じ。
ビタミンD3とビタミンC1000もちょこちょこ…。
あんまりちゃんと摂らないんだけど(;´∀`)
でもとにくかくビタミン系はグッド!

最初ビタミンドリンク飲んだ翌日の倍返し的疲れがあるかなーとも思ったのですけど。
どうなんでしょうねぇ。その辺もはっきっりわからない程度の効果ではある。

飲みやすい。ただ安易に飲んでて変なことになってもあれなので(鉄分みたいに…)慎重にやりますわ。
尿は真っ黄色ですよ(^_^;)

ギャバ500

いつもDHCのギャバ200を使っていて気休めくらいになっているのでギャバ500どうじゃろうと。

結果は、ちと多すぎな気がしました。若干体に負荷がかかるような。

抗不安薬は体内のギャバの有効利用的な感じなんだけど、サプリはギャバを直接とる。
似てるけど何か違う。効き方も何か違う。
薬がスルッとしててサプリがどへんみたいな感じ。
でも体内のギャバが枯渇してくるんじゃないかって考えてて
それで薬の効き方が悪くなったりするのかな~って。

DHCのギャバ200がマイルドに効いてくれるので使いやすいかな。
気休めとして摂りやすい。





ちなみにDHCのギャバはヨドバシ・ドット・コムで買うのがオススメ。