FC2ブログ

DreamPages

最近よく見かけるDreamPagesというサイト。

いわゆるフォトブック作成サービスなのですが、モニターってことで無料券のプレゼントをやっていたので応募してみたところ、みごとに当選したのでせっかくなのでフォトブックではなく、イラスト集を作ってみるとこにしました(笑)

相変わらずの行き当たりばったりレイアウトでセンスのかけらもないことに絶望しつつ、なにしろ40Pもあるので最近のイラストだけではページが埋まらない;

過去のイラストをひっぱり出したり、加工してみたりとなかなか大変な作業ですわよ(´ー`;

編集中にしといて2週間ほっといたら「データが消えます」的なメールが届いたので慌てて完成させようとしたら、どうやら2週間以内にちょっとでも編集すれば更に2週間は大丈夫らしい。

とはいえ無料券の有効期限も近かったのでやっぱり完成させることにした。

何か一枚くらい描き下ろしたいとか思ってこれの表紙用にイラストを描き始めたときには「なぜこんなことに…」としか思えなかったものの、とにかく無料券を無駄にしたくない一心でどうにか乗り切る(´∀`)


そんなこんなで注文後1週間くらいで届きましたよ。

プリント的にはセブンイレブンのカラコピーに近い気がしました。
もうちょっとマシですが。

オンデマンド印刷と同じ印刷方式かな?
さらっとした紙でさわり心地はなかなか。

というわけで、ただでイラスト集が作れて大変満足でしたがとにかく編集が大変でしたw

あとは印刷品質がもう少しよければな~という感じでありました。

以上、DreamPagesを使ってみた感想でした。
スポンサーサイト