FC2ブログ

液晶保護フィルム

最近「ポニョだ!ポニョだ!」とか言いながら、「それでも、生きてゆく」を斜めから見て楽しんでいますこんにちは。

液晶タブレットに貼り付けていた保護フィルムが半年足らずで傷だらけになってしまい、さすがにじわじわで見づらいなぁ~って事で買い換えることにしました。
実は往生際の悪いことに液晶についたキズではなく、液晶保護フィルムについたキズをどうにか直す方法はないのかとか探してみたりもしたらしい。ないよそんなの(^^; 

だって結構高いからさぁ。今まで使ってたやつが2500円くらいで買ったやつだから、それで半年もたないってのはちょっと…。しかもタブレット用のペンのペン先も使い込むことでぐんぐん鋭利になっているので加速度的にキズがつきやすくなるっていうー…。

本体は中古で3万以下で買ったんだがな。


さてさて、保護フィルムですが今まではエレコムのやつを使っていたんですがArvelというメーカーのやつがキズがつかなくて良いらしいので今度はそっちのを買ってみました。

なるほど、かなり異物に対してシビアですな(´∀`;)
気泡、かなり入ってしまいましたが、かろうじて中央部分はキレイだったのでこのまま使ってみますー。
ペンでなぞってみたところかなり抵抗感があってカスカスいっているので本当にキズがつかないのか大変不安です(^^; 
ある程度使ってみたらまた後日談でも書きますですよ。

※後日談
1年以上使いましたが全く傷ついておりません!いいね!
しかしアーベルの保護フィルムは小型端末用を除いてはすべて生産終了…なんてこったい!
液タブ用ではこれ以上ない品質ではないでしょうか…残念すぎます!(TT)
今後は手に入らないでしょうね…。
スポンサーサイト