FC2ブログ

貞子3D観てきた

貞子3Dだよ、貞子飛び出ちゃうよ!ってな感じで、年一くらいでしか映画を観に行かないのでその年一回分ということで観てきました。3D映画を観たことがなかったんでちょうどいいなとか思いつつ。

3D映画といえば「気持ち悪くなった」という話をよく聞くんですが、自分は大丈夫だろうと何も考えずに行ったところ開始30分後くらいで見事に酔いました_| ̄|○


酔わない自信しかなかったのに。

あとメガネの上から3Dメガネをかけられない(笑)
なんとか手で押さえながら途中まではちゃんと観ました;


あともう一つ。
母と観に行ったんですが、母が言うに「3Dなら家電量販店でテレビのを観た。ちょっと飛び出るくらい。大したことない」と。
実際映画もそんな感じで「あ~本当にちょっと飛び出るくらいだな~」と思ってたら、帰ってから母が言うに「今日の3Dはすごく飛び出てた!目の前まできた!3Dってこんなに凄いのかと思った!」とのことでした。

あれ~?;なんで?
全然目の前までなんかこなかったよ。自分と画面の半分くらいの位置で限界って感じだった。
「こんなもんか~」と思ってたのに。
席隣同士だよ。こんなに観え方に違いの出るもんだろうか?不思議。

なんにせよ3D酔いがトラウマレベルでもう二度と観たくない。
でも普通のでも気持ち悪くなることがあるからこれが本当に3D酔いなのかはよくわからない;
普通のでも酔うのに3Dメガネなんぞかけるから尚更ということなのかもしれない。

映画の内容的には私はもう貞子さえ飛び出てくれれば通常料金に400円上乗せされようが何の文句もないんですが、ただ気持ち悪くなっちゃったことだけ残念だなぁと。


今回は私の貧弱さが敗因ですかねぇ…。
本来の3D映像が観れて尚且つ酔わない人が羨ましい…(´・ω・`)





ついでにもう一つ…。

今回、映画館入口でポーラ(化粧品)の何かにつかまりました;
ハンドマッサージという名目であれよあれよという間に住所と電話番号を聞き出され上演時間ギリギリまで引き止められる。映画館としてはレディースデイで収益が下がる分場所を貸して穴埋めしたいのかもしれないけどこれはちょっと…。
今までこんなことなかったんでねぇ…やられたって感じでした。
スポンサーサイト