クリスタのどうにかして欲しい問題

改めてまとめておく。
気づいたら足していく。

【漫画関連】
・ページファイルのコミスタのような開閉
・ページを追加・消去したときにファイル名が合わなくなる問題
・ページの読み込みや移動
・パース定規の視認性
・パース定規の操作性
(いい加減パース定規のテコ入れをしてもらいたい。使用頻度高いのに見えない。毎回見えなくてイライラする)
・放射曲線定規の操作性
・カスタムツールパレット
・レイヤーのパレットカラーはフォルダの下位レイヤーも同じ色になってくれ
(現状なんのための色分けなのか首を傾げる。フォトショップの挙動にならって頂きたい)

【イラスト関連】
水彩境界
(ぼかしを用いた場合に綺麗にでないのを何とかして)
・下地混色を残しながら合成モード変更ができない
(消し水彩作りてぇ~)

一番強く要望出されてるのは3D周りなんだけど私はコミスタの頃から大して使いこなせてなかったのでそんなに気にしていない。
もちろんクリスタの3Dもまったく使いこなせていないw

というか…クリスタは漫画制作の方向は本当にやる気のなさがすごいw
ページ管理周りどうにかしようよっ!!!

クリスタは他のペイントソフトを駆逐するためのソフトじゃないだろ(あとコミポ)
何作ってここまで成長したのか思い出して頂きたい。

ペイントソフト作り始めたら本家忘れてのめりこんじゃったみたいな。
ペイントソフトは他にたくさんあるのよねぇ…。
まぁクリスタ1本でできるのは助かるんだけどさぁ~。

