FC2ブログ

タブメイト解決編

CLIP STUDIO TABMATEのペアリングがうまくいかなくてブーブーいってましたが解決しました。

拍手。

ぱちぱち。


結論から申しますとダウンロードしたソフト(デバイス)をインストールしたからうまくいかなかったようです。

私が購入したのは動作確認アダプターリストにあるサンワサプライのMM-BTUD44です。(いっちゃん安かったから)
機器を差し込むだけで使えるようになるだろうと思ってたらできなかったものの、パッケージをしまいこんでしまったので「最新のがいいじゃろ」くらいのつもりでソフトはDLしたのをインストールしたんですね。
そしたらあーゆー有様になったと…。

でもDL版の方を改めて確認してもファイルを間違えたわけでもなさそうだし、最新版でもなく初回版ってあるから機器に付属のCD-ROMと中身は同じじゃないかと思うのですが…。
なんでうまくいかなかったんですかねぇ?謎です。

同じ失敗をする人がいるとも思えませんがMM-BTUD44を買ってCLIP STUDIO TABMATEのペアリングができない!ってなってる人の参考になったら幸いですー。というかBluetoothがうまくいかない場合はソフト(デバイス)に問題があることが多いみたいですね。



さて、それはさておき安定して使えるようになったのでこっからは使い込んでいきまっせー。

ちなみにタブメイトを起こすときはボタン長押しなんですが赤青同時点灯になったらすぐにボタン押しをやめないとチカチカになってペアリングできませんよー。
それにしてもコイツすぐ寝るけどね!

スポンサーサイト