FC2ブログ

心療内科

病院嫌いのワシが6年ぶり、初めての心療内科。
いかに切羽詰まっていたかお察しください。
まず病院に行ける状況じゃなかたですけどね。
「来てください」って言われちゃうのね。
おいおいおーーーい!パニック障害ってなんだかしってるのーーーー?
って言いたくなりません?
だってあの時分は家にいてさえ断続的に発作出てたんですから。
もう神経過敏マックス。
わかんねーだろーなー。経験したことない人にはわかんない。
自分ですら忘れるもん。
でも行けないもんは行けない!絶対無理!!

ではどうやって行ったかといえば親父が心療内科に言ってるみたいでソラナックスという薬をもらったのです。
それで数日ちょこちょこごまかしながらどうにかしたのです。

薬なしでは100%行けない。断言する。
仮にできても患者にそんな苦痛を要求する理由がわからない。
パニックになってる様子を眺めたいなどのサディスティック的目的意外は考えられない。
私は間違っていない。

病院には普通の人しかいなかった。どういうことだ!
奇行や奇声でもとびかっててくれればむしろ安心するのに!
患者らしい患者なんぞみたことがないのかもしれない。
どこの病院でも。
そんな余裕綽々なら行く必要がないだろ!?
そんな私の考えがバカであることを今回つくづく痛感させられた。

動けなくなったら病院にもいけないのだ。

だから問題は早めに解決しましょうということですね。
本当にやばくなってから動くやつはバカなんです。
それだけです。

病院に行く前の私の気持ちときたら「行けるだろうか?」「行けないだろうか?」で家の中をウロウロ。ソワソワ。
とにかく落ち着いていることができない。落ち着くって何?リラックスって何?緊張ってなに?状態。
病院に向かう途中も一歩ずつ「フーッフーッ」ってね。
受付のねーちゃんはパソコンカチャカチャ。こっちは音に敏感になってんのに!
終わってみたらうまく説明できなかった気がしてもうションボリオーラ全開出してやった。

実はソラナックスを飲んで行ったとは誰にも言えなかった(;´∀`)
結局一応脳みそにもきく胃腸薬と睡眠薬をもらった。
今もお腹は痛い。体重い。
どうなるのか。神経には効いてるけど胃腸には弱いか…。
昼間飲むやつは落ち着きつつ眠くならないな。ソラナックスは眠くなるけど。
でもソラナックスはふわふわして幸せな気分になるから好き。お腹も痛くなくなるし。
スポンサーサイト